色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

フランス トラックによるテロ事件

 どにょうな理由があったのかわかりませんが、フランスでトラックによるテロで84人の方が亡くなられたそうです。お亡くなりになられた方には、お悔やみを申し上げたいと思います。

 どうしてこのようなテロが繰り返されるのでしょうか。本当に悲しい事件です。テロ行った犯人には、言い分があるのでしょう。犯人は、既に射殺されておりますので、本人からこの事件について聞くことは永遠に出来ませんが、早くこのようなテロ事件がなくなって欲しいものです。

 ここで亡くなられた方は、革命記念日を祝う花火を見に集まられていただけです。そのお祝いの日を狙って、人が集まるところでテロを行うなんて行為は許すことが出来ません。

 一方では、フランスの空爆で罪もない人が亡くなっている状況があるのかもしれません。それを報道されることがほとんどありませんので、私たち日本人がこのようなテロを行う方心境を理解することは難しいのかもしれません。あまりにも一方に偏った報道が繰り返されているので、知ることは困難です。知らないということは、考える材料もありません。日本人は、もう少し知ることに積極的になるべきなのかもしれません。

 しかし、どのような理由があってもテロは絶対に行うべきものではありません。日本でもオリンピック開催が控えております。空港その他、日本も警備を厳重にする必要があるのでしゃないでしょうか。