色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

民進党、幹事長に野田前首相ですか

 涼しくなってきたなと思っていたら、今日は気温も日差しも強い日となりました。暑かった。

 さて、民進党の新しい幹事長に野田前首相がなられるようです。緊張感のある強い野党になるための第一歩でもあったかと思いますが、党をボロボロにして分裂させ、約束もしていない増税を行い、選挙で大敗し、民主党を二度と政権交代できない政党にした大戦犯を蓮舫新代表は、選びました。

 ここまで来ると、蓮舫さんは本当は安倍首相の大ファンで民進党が政権を取れなくしようとしているのかと思ってしまいます。これでまた、民進党に対する期待が国民から恐らくなくなあると思いますので、民進党をつぶそうとされているなら、これほど適切な人事はないと思います。

 民進党には、頑張って頂きたい。政権交代可能な強い野党が存在することにより、緊張感のある国会論戦が行われると思います。しかし、これでは民進党はダメです。期待もすることが出来ません。

 蓮舫さんは、「私は、保守です」と新聞のインタビューに応えられていました。やはり蓮舫新代表は、安倍さんを応援するために党を弱体化させたいのです。そうとしか考えられません。

 一般党員の方も蓮舫さんを支持されました。蓮舫さんが新代表になり、これまで民進党をボロボロにしてきた人達が中心となる体制が継続することを選択されました。もう、この党には未来はないでしょう。今後、どこまでボロボロになるのか注目です。