色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

SMAPは、解散していない

 2016年も後1日となりました。今年も色々とありましたが、芸能界だけでなく日本で最も注目をされたのは、SMAPの解散騒動だと思います。

 私は、SMAPのファンではありませんが、ずっと見てきたグループだけに愛着はあります。解散をするということは、私だけでなく、ファンの皆さまやご本人達にとっても悲しい出来事だと思います。

 SMAPは、解散しました。このように考えていましたが、SMAPはまだ解散していません。昨日、SMAPの大ファンの方とお話しする機会がありました。SMAPの解散は、残念ですねとお話ししたところ、「何言ってんの?」とお怒りです。彼女が言うには、SMAPは12月31日に解散するのであって、今日現在はまだ解散していないというのです。ファンは、12月31日まで解散撤回を信じてるんだかということでした。

 お仕事が優秀で、いつも冷静な方なのですがここまで冷静さを喪失させるSMAPの力は、恐ろしいなと感じました。

 確かに彼女の言う通りです。SMAPは、まだ解散していません。本日現在もまだSMAPは存在しています。解散撤回ということが絶対にないと言い切ることも出来ません。

 国民的アイドルのSMAP。後1日、大切なファンの方々にこれまでと同様の夢を与えて頂きたいものです。