色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

『騎士団長殺し』 村上春樹 新潮社発売!

 今週は、仕事きつかった。でも、今週も無事に終えることが出来ました。また、来週もお仕事頑張りましょう。

 本日、楽しみにしていた村上春樹さんの新作である『騎士団長殺し』が発売されました。この発売を楽しみに今週頑張りました。仕事から帰宅すると「パパ、お疲れさま」と言って、2冊の本をくれました。どのような疲れも取れる瞬間です。

 この本は、まだ読んでいません。このブログを書いてから読むことにしたいと思います。村上春樹さんの大ファンということではありませんが、大好きな作家でほぼ全部の作品を読破しました。この作品は、どのようなものなのでしょうか。楽しみです。

 もう一人大好きな作家である百田尚樹さんは、村上春樹さんを批判されています。これは、村上春樹さんの思想に対しての批判だと思います。人それぞれの思想ですから、許せないこともあるかもしれません。でも、それはその人の自由です。どちらかというと私は、村上春樹さんの思想には、全く賛同することが出来ないでしょう。しかしだからといって、その人の作品まで批判しようとは思いません。その作品が素晴らしければ、心からたたえたいと思います。作品が悪ければ、それまでのことです。

 今回の作品は、どのようなものかこれから読みたいと思います。これもどのくらい売れるのか、あまり興味がありませんが、たくさんの方に読まれる作品になっていることを期待したいと思います。