色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

アッキード事件???

 森友学園の問題が話題になっています。疑問に思う所については、追及をしても良いと思いますが、アッキード事件というような名前を付けて、この問題を大疑獄事件のようにしたい方がいるようです。失礼なことだと思います。

 山本太郎参議院議員が国会でこのような名前をつけて、森友学園の国有地払い下げ問題に安倍総理が力を使ったように見せたいのでしょうが、安倍夫人まで巻き込んでこのような名前をつけることは大変失礼だと思います。昭恵さんは、公務員ではありません。議員でもありません。民間人です。普通の人です。ただ、少し特別なのは旦那さんが総理大臣なだけです。昭恵さんも被災地に行かれたり、日本の国のために貢献されていると思います。旦那さんと違って、お給料も国からはもらっていないでしょう。国のためにと自分の利益の為ではなく、頑張られているのだと思います。

 それを政局という観点で批判、利用しようとする民進党共産党のような野党の対応には疑問です。このような追及をする暇があるのであれば待機児童や教育問題などなどやることはたくさんあると思います。この問題を国会で議論するのも国民の税金が使われています。その認識を持っているのでしょうか。残念でなりません。

 昭恵さんには、今回のことで活動が停滞してしまうようなことがないようにして頂きたいものです。今後も積極的に活動されることを期待しています。