色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

注目議員 日本維新の会 丸山穂高さん

 与党でもなく、野党でありながら反対ばかりの民進党のようでもなく是々非々で取り組んでいる党が日本維新の会です。少し前まではこの党にも、あれれと思う議員も存在しましたが、あれれ議員はそろって、民進党に行かれました。これは、日本維新の会にとっては大変良かったんだろうと思います。個人的には、このことにより日本維新の会を応援しやすくなりました。ただ、私は安倍総理も応援しております。自民党に問題があれば、追求し日本維新の会には民進党のような反対の為だけの反対ではなく、国民のためめに引き続き取り組んでほしいと思います。

 その中で注目している議員が、丸山穂高さんです。名前は、穂高と書いて「ほだか」と読むようです。国会中継で質問を拝見しましたが、良い質問をされていると思います。私と同世代ということもあり、今後も応援をしたいと思います。

 丸山議員は、東京大学経済学部を卒業され、経済産業省で勤務されていたそうです。その後、松下政経塾をから衆議院議員になられました。松下政経塾出身というと、あれれと思う議員が多い中、丸山議員はそのような議員の方とは異なるようです。松下政経塾もこのような議員がたくさん出れば、見直されるのかもしれません。

 私が住んでいる選挙区に日本維新の会の方が立候補されるようですが、その方は応援することが出来ません。しかし、丸山議員は今後も注目し、陰ながら応援したいと思います。今後も是非、日本の為に頑張って欲しいと思います。このような議員がたくさんいれば、日本の将来も明るいと希望がもてそうです。