色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

森友問題が長引いています

 森友問題が長引いています。この問題がそれほど長引くとは思えませんでしたが、安倍政権に打撃を与えているのかもしれません。こんなことで得意げに民進党を中心とした野党が安倍総理を攻撃しておりますが、もう情けなくなってしまいます。北朝鮮がミサイルの発射を繰り返し、その落下地点がどんどん日本に近づいているにも関わらず、このような問題が国会で税金を使って議論されているということは大変残念なことです。この問題を政局に使用としているのでしょうが、そんなことをしている場合ではありません。民進党を中心とした野党の方々には、猛省をして頂きたいと思います。

 この森友問題は、土地代を約8億円値引きしたということについて、何らかの力が影響したのかどうかという点だけが問題だと考えております。もし、この値引きに政治家の力が影響を及ぼしているということであれば大問題です。このことについては、明確にして頂きたいと思います。それが済めば、このような問題ではなく、日本のためになる議論を国会で行ってほしいと思います。

 来週、籠池理事長の証人喚問もあるようです。100万円の寄付が問題だとしているようですが、寄付が問題なわけがありません。これが問題なら、どこにも募金も寄付もする人がいなくなるでしょう。

 政局より国民の安全と生活を考えて来週から国会で議論が行われることを願っています。