色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

元SMAPの方々、それぞれの道へ

 元SMAP稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3名が所属していたジャニーズ事務所との契約を更新せず、9月8日で契約が終了することとなりました。他のメンバーであった、中居正広さん、木村拓哉さんは、契約を更新されるようです。

 SMAP世代の私としては、いつかまたSMAPとして活動再開のようなニュースがあるのかなと思ってましたが、どうやらそのような日は、もう訪れないようです。中居正広さんも契約を更新しないのではと思われていましたが、そうではなかったようです。3名を裏切ったわけではないと思いますが、何やらスッキリしない気がしています。

 SMAP解散木村拓哉さんの裏切りという報道があります。真相は、よくわかりませんが、たくさんのファンの方は残念に思われているでしょう。いずれにしても、契約を更新されなかった3名の方にも新天地で頑張って欲しいと思います。ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長も応援のコメントを出されています。移られる事務所は、ジャニーズ事務所より力がないのかもしれませんが、これまで通りのご活躍を期待し私も応援していきたいと思います。