色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

常識のない女性議員

 自民党豊田真由子議員が自民党を離党されました。離党をしなければならないのは、離党をしなければならないことをしたからです。この人は、一体何様なのでしょうか。自分が国会で仕事が出来るのは、仲間のお蔭です。それを近くで支えてくれる秘書を罵り、自動車運転中で抵抗の出来ない人を殴るとは何事でしょうか。大変危ないことです。もし、この行為により自動車事故を起こし、周囲の方にその被害を及ぼすことが起こればどうするのでしょうか。あまりにもひどい議員だと思います。

 東京大学を卒業し、旧厚生省に入省というエリートコースを進まれています。大変有能な方なのでしょう。それは、間違いないでしょう。そんな優秀な方ですから、国会議員にもなり、2期目ということです。昨年8月まで文部科学・内閣府・復興政務官も務められています。

 このような方が「この、ハゲーっ!」「ちがうだろ!」とどなっているんです。秘書の方は、この女性議員(42歳)よりも年上です。とんでもないことです。

 この豊田議員は、これまで100人も事務所をやめていると報道されています。誰もこの人が日本のために立派に仕事をされる方だと思われなかったのでしょう。このような人ですから、これまでやめた100人の方も大変な思いをされたことだと思います。

 エリートと言われる人は、人の気持ちが理解できないのでしょうか。ちやほやされ勘違いするのでしょう。こんな人が国会議員として、政治を行っているなんて本当に日本人として恥ずかしいです。

 この国民ありて、この政治あり。これは、国民のレベルを映しているのでしょうか。この人を国会議員にした日本国民は、しっかりと考えなければならないのではないでしょうか。

 

 世の中のお父さん、自分が会社で外でお仕事を頑張ることができるのも、奥さんが頑張ってくれているからです。お給料は、お父さん一人の頑張りでは決してありません。もうすぐボーナスが出る方も多いでしょう。それも奥さんのお蔭です。心から、奥様に感謝をしましょう。ありがとう、妻よ。