色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

自民党 金子恵美議員の保育園公用車で送迎

 自民党の2回生議員というだけで、何をしていても叩かれるような状態になってきているような気がします。ちょっとしたことでも叩かれるという状態は、健全ではないような気がしますが、少しの間は、充分すぎるように注意しなければならないでしょうね。

 自民党金子恵美議員が保育園の公用車で送迎を行っていたようです。テレビやネットでは、これはズルいやOKというような賛否両論があります。どちらの意見もわかるような気がしますので、その発言がおかしいとは言いませんが、私は特に問題ないのではと思います。

 総務省のルール的には、問題がないようです。ルール上、問題がないことでも叩かれるというのは、与党だから仕方ないのかもしれません。

 金子議員は、国民のために働かれているのですから、この程度の問題は問題ないでしょう。この程度のことをいちいち文句言っていれば、誰も女性が議員になろうとは思わないのではないでしょうか。

 政治家なのですから、一般人のようにはいきません。そのくらい国民も大目に見ることが出来ると思います。少し、配慮が不足していたのかもしれませんが、今後もこんなことにめげずにお仕事頑張って頂きたいと思います。

 政治家も大変なお仕事ですね。