色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

苦しむ仲間に後ろから石破議員

 昨日の自民党小野寺議員の国会質疑は、大変素晴らしかったと思います。何故、加計学園だったのか、何故今治だったのか、獣医学部の増設は必要だったのか良識ある国民には大変わかりやすく質疑をして頂きました。これについて、安倍内閣もこれまでの反省から真摯に答弁されていたと思います。少しカッとなりやすいことがありますので、本日の参議院の審議でも冷静な答弁をされていたのではないでしょうか。

 こうして、仲間を必死に助けながら頑張ろうという小野寺議員のような素晴らしい方もおられます。しかし、仲間が苦しんでいる時に後ろから鉄砲を撃つようなことをする議員もいます。石破議員は、とても仲間を擁護しているとは思えません。どちらかというと内閣支持率を下げることに協力しているように見えます。

 仲間が苦しんでいる時に助けることができないような人間は、絶対に応援することが出来ません。この人は、自民党が苦しい時にも過去に自民党を離党しました。苦しんでいる仲間は、見捨てるというのがこの人の政治信条なのかもしれません。国民は、しっかり見ています。この人の現在の発言は、忘れずにしっかりと記憶にとどめておく必要があります。