色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

国民は、民進党にだまされるのか?

 報道によると民進党の参議院議員会長さんである小川敏夫さんが希望の党立憲民主党、無所属で今回の衆議院議員選挙に立候補された民進党出身者の再結集を考えられているようです。

 こんなことを考えるくらいなら、最初から民進党として今回の選挙を戦えば良のです。しかし、民進党として出馬しても当選しないことがわかっているので、希望の党として看板を掛け替え、国民を欺いて立候補しています。姑息な手法です。

 議員になることが目的で国民や国家のことなど考えていません。こういった手法に残念ながらだまされてしまう国民もいるかもしれませんが、大多数の国民はこのようなつまらなく策を弄する人達に投票することはないでしょう。投票をするはずがありません。

 憲法改正・安保法制反対・消費増税賛成と言っていた方々が180℃自身の政策を転換されています。政治思想や自身の信念を曲げてまで議員になりたいようです。当選すれば、希望の党を離党して、また民進党に戻ろうという魂胆です。だまされてはいけませんん。

 今回の選挙は、このように日本国民がこのような姑息な人間を当選させるのかどうかという選挙でもあります。そういった意味では、日本国民の民度も測ることができるかもしれませんね。