色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

台風が近づいて来た

 大型の台風が近づいて来ました。明日の衆議院議員選挙の投票率は、あまり上がらないのかもしれません。我が家は、毎回選挙は家族全員で、投票権の無い息子も連れて行きます。大雨が降ろうが、台風が来ようが、何があっても投票には、必ず日本国民の権利を行使しに行きます。

 気になるのが23日、月曜日です。朝から会社へ出勤しなければなりません。首都圏は、雨や雪に非常に弱く、交通マヒとなり、通勤する方に大きな影響が出ることが多いです。そうなると電車の中は、すし詰め状態になります。私のような男性でも、体が痛く、気分が悪くなります。これが女性や小学生、中学生の方には、命懸けでの通勤・通学になります。交通機関の方々には、大変ご苦労をお掛けすることになると思いますが通勤が円滑に行えるようによろしくお願いいたします。

 私が出来ることといえば、いつもより早い時間に通勤することでしょうね。朝早く起きることは、最近目覚まし時計より早いので問題ないです。ケガだけには、充分注意しましょう。