色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

自民党圧勝!安倍総理継続!!国民が憲法改正支持!!!

 自民党が大勝しました。安倍総理のこれまでの政治が国民から評価されました。安倍総理の政治を続けて欲しいという国民の意思が結果として出ました。日本の置かれている状況は、外交・経済共に安泰というわけではありません。今後も日本を任されたわけですから、この国民の支持を背景に思う存分、政治を前に進めて頂きたいと思います。

 今回のこの大勝の意味を安倍総理には、理解して頂かなければなりません。この結果は、国民が憲法を改正して欲しいという意思表示です。憲法を改正して欲しいからこれだけ自民党を中心とする与党を勝たせたのだと思います。あせる必要はないと思いますが、来年の通常国家には最低でも憲法改正を国会で決着つけて頂き、国民に判断する国民投票をさせてほしいと思います。もう、憲法改正は待ったなしです。改憲反対派など遠慮する必要はありません。

 ただ、少し残念なのは立憲民主党野党第一党に現時点でなりそうだということです。それだけは、防ぎたいと思っていましたが、少し保守勢力が希望の党を叩きすぎたのかもしれません。希望の党も嫌ですが、立憲民主党よりは何倍も希望の党の方がましです。希望の党は、改憲勢力でうすが、立憲民主党護憲勢力です。このような護憲勢力が国会で議席を得るのは、今回の選挙結果の通り、国民の多数は支持されておりません。

 強姦疑惑、週4回の不倫疑惑の議員が結構支持されています。これらの選挙区の方々は、何故このような方々を支持されるのでしょうか。不思議でしょうがないのですが、この選挙区の民度がこのような議員を選ぶんだと思います。このような議員は、国会の質疑でも寝ているのを注意されて、逆切れするような方です。このような方に投票されるのは、本当にその人を見ることができてないのでしょうね。政治家のテクニックといえばそれまでですが、このようなインチキは、本当にすごい力を発揮しています。

 全般的には、安倍総理が力をおもいきり発揮できる結果となりました。来年の自民党の総裁選も再選に向けて、圧倒的な力を持ちました。ただ、力を持ったからといって、おごりだけは心配です。それももう学習済みだと思いますが。是非、政治を前に進めて欲しいと思います。引き続き、安倍総理を応援しています。