色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

同じことを繰り返す、元民進党の議員たち

 希望の党に参加している議員の中には、元民進党の議員がたくさんいます。その中には、元々民進党を離党して、希望の党に参加された方と選挙前に党の決定で希望の党から立候補して、当選された方がいます。後者の方は、党の決定として仕方がなかったという人もいると思いますが、安保法制賛成・憲法改正を了承して、保守政党ということを了承して、希望の党から立候補され当選されました。

 小池都知事を代表とすることも理解しており、嫌なら他の党や無所属で立候補すればよかったのです。それにも関わらず、希望の党から比例復活で当選したのに、小池都知事を批判している方がいます。

 比例復活した議員の中では、小川淳也議員、柚木議員などです。特に柚木議員は、テレビで希望の党小池都知事に対する批判をしております。大串議員は、選挙区で勝ち上がったようですが、それでも希望の党小池都知事の影響なしで勝てたわけではないはずです。

 それにも関わらず、批判ばかりして感謝の気持ちがありません。お家騒動は、民主党民進党のお家芸ですが、新しい党でも同じことを繰り返しています。もういい加減にして欲しいものです。

 希望の党は、保守政党としてこれから自民党と対峙していこうとするときに過去の事で文句ばかりです。このような議員がいる党に本当に未来があるのでしょうか。小池都知事は、もう一回このようなつまらない議員を排除する必要があるのではないでしょうか。成長できない議員には、退場してもらわなければ私たちの税金が無駄に使われるばかりです。