色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

大阪市とサンフランシスコ市が姉妹都市解消

 大変残念なことです。大阪市の吉村市長は、アメリカのサンフランシスコ市のリー市長が、民間団体が現地に建てた慰安婦像の寄贈を受け入れる決議に署名したことをもって、60年にわたる両氏の姉妹都市関係を解消する方針を表明しました。

 大阪市の吉村市長に敬意を表したいと思います。日本と日本人は、決してこのようなサンフランシスコ市の対応を受け入れることが出来ません。サンフランシスコ市には、猛省を促したいと思います。

 慰安婦とは、売春婦のことです。これを日本の左翼と韓国人、朝日新聞などの方々が、政治的にさんざん利用してきました。日本は、このようなでたらめでどれだけ品格を貶められたかわかりません。このような誤解を招いたのが、ウソ新聞とネットで検索すると出てくる、朝日新聞です。このようなでたらめを許すことは、出来ません。このような日本に敵対するような新聞には、早く廃刊して頂くことが、日本と日本国民のためであるということは、間違いありません。

 朝日新聞不買運動というのも行われているようですが、私もこの運動に参加している訳ではありませんが、出来る限り、朝日新聞を購読しないようにおすすめしております。購読している方には、購読中止を行うということも成功しております。

 日本人の尊厳を傷つける慰安婦問題に日本人は、こんなことはなかったと世界でしっかりと発言していく必要があります。なかったことは、なかった。韓国がベトナムでやったことは、事実。このことをしっかりと日本人が認識する必要があるようです。

 お隣の大切な国である韓国と仲良くするためにも、この問題をしっかりと反論していく必要があります。