色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

週刊文春による、小室哲哉さんの不倫記事

 小室哲哉さんの週刊文春による不倫記事が話題になっています。この記事により記者会見をされ、引退を表明されました。1990年代の小室哲哉さんの活躍は、日本人の多くの方の記憶に残っていることだろうと思います。小室ファミリーということで、安室奈美恵さんや華原朋美さんTRFなどたくさんのヒット曲を作り出されました。

 その小室哲哉さんの不倫報道です。妻であるglobeのKEIKOさんがくも膜下出血で障害が残って大変な状態にも関わらず、看護師と一緒に時間を過ごされていました。小室哲哉さん自身も闘病中で肝炎や妻の介護で辛かったということもあったのかもしれません。

 この不倫記事について、文春に批判が寄せられているそうです。小室哲哉さんが可哀想ではないかということだと思います。私は、それでも不倫は許されないだろうと思います。小室哲哉さんは、詐欺罪で逮捕された時にもKEIKOさんは、離婚することもなく、小室哲哉さんを支え続けられました。特にKEIKOさんのファンというわけでもありませんが、小室哲哉さんには、このような軽率な行動をされたことについては、反省してもらいたいと思います。

 不倫は、不倫です。影響力のある人ですので、週刊誌も追っかけているでしょう。それは、ここ最近の不倫報道を見ていても明らかです。人に夢を与える人であったり、社会に影響力のある人なのですから、このような行動は不適切です。どんなにつらくとも、超えてはならない一線はあります。

 ただ、私は現在の小室哲哉さんの気持ちを理解できていないのかもしれません。どんなにつらい思いをされているのかということも理解できていません。不倫を批判することは、簡単なことかもしれませんが、これまでの山尾さんや秋元さんのような不倫にはない同情する気持ちもあります。

 今後は、活動を抑えられるそうですが、人には無い才能を持たれています。妻を大切にして、お体を大切にし、また素晴らしい音楽を聞かせて頂きたいと思います。