色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2017-07-02から1日間の記事一覧

藤井4段、敗れる!

将棋の最多連勝記録を更新した、藤井4段が30連勝がかかった大一番に敗れてしまいました。相手も段々と強くなってきます。相手もこれだけ注目されれば、気合も入ってきます。そう簡単に勝てるはずもありません。大人が子供に真剣に勝負しなければ勝てない…

東京都議選、小池都知事圧勝!おめでとうございます。

東京都議選の投票が終了しました。さて結果ですが、小池都知事率いる都民ファーストの会が圧勝のようです。小池都知事、おめでとうございます。自民党大敗となりました。小池都知事の力はすごいものがありました。劇場型の選挙を作り、都民の支持を得ました…

地震が多いですね、北海道で震度5弱。

7月1日(土)午後11時45分頃、北海道安平町で震度5弱の地震がありました。マグニチュードは、5.3と推定されています。 つい先日、大分でも震度5の地震がありました。九州だけでなく、北海道でも起こっています。もう、日本でここは地震がありませ…

安倍総理の街頭演説妨害

今日は、都議会議員選挙の投票日です。東京都民の方は、投票終了しましたでしょうか。親小池と反小池のどちらを支持するかという選挙になってきました。東京都民は、どう判断するのでしょうか。 その都議会銀選挙の最終日、安倍総理が自民党の総裁として、秋…