色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2019-08-17から1日間の記事一覧

北朝鮮の新型兵器、相次ぐミサイル発射実験

北朝鮮のミサイル発射が連日行われています。これは、日本と日本国民にとっては、大変な脅威です。米韓をけん制しているようです。米韓の合同軍事演習がよっぽど嫌なんだと思います。 このミサイル発射について、最もミサイルが現実的に打たれる可能性がある…

天皇陛下、総理大臣の靖国参拝

今年も8月15日の終戦の日、靖国神社に多くの方が参拝をされました。残念ながら天皇陛下も総理大臣も参拝をされませんでした。この靖国参拝が外交問題になるという近隣諸国への配慮からだと思われます。近隣諸国といっても、中国と韓国だけですが。 このこ…

NHKから国民を守る党が注目されています

NHKから国民を守る党が先月の参議院議員選挙で1議席を獲得しました。選挙前からこの党のことを知っていましたが、まさか1議席を獲得するとは思いませんでした。しかも、2%以上の得票率を得て、国政政党となりました。まさかのまさかです。 彼らの主張の…

お盆の連休での家族との時間

この夏の連休、9連休については、都心で過ごしています。大型連休には、家族で遠出することも多いのですが、今回の夏休みは、自宅でゆっくり家族といる大切な時間を持ちました。 大型連休を自宅のみで過ごしてみると、早く仕事がしたい気分になってきます。…

台風が過ぎ、暑い日

今日は、とても暑い、暑い日になりそうです。この暑さは、身の危険を感じることになります。自分だけでなく、子供は夢中で遊んでしまいます。水分の補給と適切な休憩は、外出時には大切になりますね。 あおり運転が大きな問題になっています。常磐道での大変…