色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2019-10-13から1日間の記事一覧

自民党重鎮、古賀誠さんの問題著書

自民党の重鎮で政治家としては、既に国会議員を退かれている古賀誠元幹事長の著書が波紋を広げています。この方は、自民党岸田派という大きな派閥(宏池会)の名誉会長をされているほどの大物です。この方の著書が波紋を広げています。 その著書の中に「9条…

ラグビー日本代表vsスコットランド代 表

日本代表とスコットランド代表の試合をテレビ中継で見ています。どうしても熱くなってしまいます。何としても勝って、決勝トーナメントに進出して欲しいと思います。それを勝ち取るまでもうそこまで来ています。日本は、引き分け以上で無条件進出です。それ…

台風も災害も安倍(総理)が悪いのか?

台風で被災された方がおられる中で、国民が一丸となってこの方々を救い、そして、復旧を急がなければならないと思います。多く方々は、そのように考えていることは間違いのないことです。 そんな中であるテレビ番組を見ているとこの台風における自然災害で被…

台風通過後の快晴

今朝は、昨日の恐怖を感じる大型台風の叫びを聞きながら、家で家族と身を守ることだけえて過ごしていたことが嘘であったかのような快晴です。今回の台風は、記録的な大雨と風をもたらしました。各地で大小被害も出ているようです。天気が快晴だからといって…