色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

2020-01-11から1日間の記事一覧

イラン軍が誤って、ウクライナ旅客機を撃墜

やはり、イラン軍による地対空ミサイルの発射が原因で、ウクライナの旅客機が撃墜されました。国営イラン放送で軍が誤って撃墜したと認める声明を発表しました。イラン軍は、わざとではなく人による間違いだと声明をだしていますが、どちらにしても失われた…

『食堂かたつむり』 作者:小川糸 ポプラ文庫

([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫) 作者:小川 糸 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2010/01/05 メディア: ペーパーバック 最近はまりにはまっている小川糸さんの作品をまた、1冊読みました。今回は、『食堂かたつむり』です。食堂の話しかなと考えて…

旅客機墜落で民間人が犠牲に

まだ、はっきりとした原因がわかりませんので、誰が行ったと断定することが出来ませんが、イランの首都テヘランでウクライナの旅客機が離陸直後に墜落しました。大変悲しい出来事です。 この民間機とされる機体が爆発する瞬間の映像をテレビで何度も見ました…

アメリカのイランへの反撃は?

大きな戦争に繋がるきっかけになるかもしれないと思っていたアメリカのイランへの攻撃ですが、どうもなさそうな感じがしています。もし、アメリカがイランに攻撃をすれば、軍事力で圧倒的な力を持つアメリカが優勢ですが、イランも何らかの方法で反撃を行う…