色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京都知事選 鳥越俊太郎さんの女子大生との関係

 都知事選挙に立候補された、鳥越俊太郎さん。女子大生に淫らな行為を行ったという週刊誌報道がありました。事実かどうかは別にして、このようなこのが表立ってしまうと、選挙への影響が心配されます。もし、このような行為が事実だとすれば、東京都知事としてふさわしくないのは言うまでもありません。

 この件についての真偽も関心がありますが、それよりもこの報道に対して説明をされておりません。鳥越さんは、これまで公人の説明責任と報道の自由について叫び続けてこられました。しかし、人に対するものに関しては、偉そうなことを言いながら、自分に対しては甘いということは、人として信用できる人ではありません。事実でないとすればそれを正々堂々と説明をされれば良いことです。

 それにこのようなことで、すぐに訴えるなどという人間としての小ささにも問題があると思います。東京都知事という公人になろうとされているのであれば、このようなことで目くじら立てて怒るようなことなのでしょうか。国会議員の中には、もっともっと事実ではないようなことを報道されているのではないでしょうか。

 ますます、鳥越さんという方が東京都知事にふさわしくないということがわかりました。東京都民の良識を信じたいと思います。