色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

オリンピック 卓球 水谷選手の活躍

 男子卓球の準決勝が行われました。日本の水谷隼選手が中国の馬龍選手と対戦しました。テレビで放送されていましたので、ついつい見てしまいました。あまり期待していまえんでしたが、すごい試合となりました。

 出だし、世界チャンピオンの馬龍選手はさすがに強く、水谷選手が3セット取られてしまいました。やはり中国選手が強く、日本人選手にチャンスはないのかなという印象でした。しかし、第4・5セット水谷選手が挽回します。ものすごい打ち合いもあり、もしかすると勝つのではないかという試合となりました。馬龍選手も緊張しているよう感じで、もしかす水谷選手が勝のではないかと思われました。

 残念ながら、第6セットでは世界チャンピオンの素晴らしいプレーで水谷選手は敗れてしまいました。水谷選手、お疲れさまでした。負けてはしまいましたが、とても良い試合だったと思います。まだまだ、中国選手の壁は高いようでね。

 この後、銅メダルをかけての試合が行われるようです。水谷選手の調子もよさそうですので、銅メダルを獲得する可能性が高いのではないでしょうか。是非頑張って欲しいと思います。

 また、卓球はシングルスと団体戦もあるようです。団体戦も水谷選手の活躍でメダル獲得を期待しています。頑張れ、日本!!