色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

SMAP解散

 テニスの錦織選手が銅メダルを獲得しました。日本は、96年ぶりのメダル獲得です。世界で活躍する錦織選手ですので、期待通りの活躍をされました。おめでとうございます。

 私が知ったのは昨日ですが、SMAPが解散するようです。報道されている内容しかわかりませんので、詳細は不明ですが、やはりメンバー内の確執が原因のようです。残念です。私の青春時代にデビューして、4半世紀という長い間おおきな活躍をされてきました。その人気は、日本だけにとどまらず、世界的なアイドルであったと思います。

 SMAPは、個人の活躍も素晴らしく、ドラマ・映画・バラエティー・舞台などたくさんの場所でもその個性を発揮してきました。個人の活動の原動力もSMAPという最終的な戻る場所があったからと思います。

 解散の原因である、メンバーの確執ですが修復も不可能だったのでしょう。年始にテレビでお詫びをする映像が流れました。あの時のメンバーの表情は大変暗いものでした。何とか上手く活動を継続してもらいたいと考えていましたが、ファンの気持ちを考えても一緒にやれないというくらいまでの対立があったのでしょう。

 日本でほとんどの人が残念な思いをしていることでしょう。しかし、この判断については、尊重しなければなりません。今後も個々で活躍されることを願っています。

 報道についてですが、木村拓哉さんと香取慎吾さんの確執というようなものがあります。これも全くの嘘報道ということは出来ませんが、何が真実であるのかは現時点ではわかりません。事務所の力を考えると、木村拓哉に有利な報道が出ることはあきらかです。あまり報道を鵜呑みにすることはできません。

 これまでさまざま私たちもSMAPにお世話になりました。感謝を忘れないようにしたいと思います。長い間、ありがとうございました。