色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

慰安婦像、また置いた

 もうそれほど驚くこともなくなってきましたが、韓国人の方ご苦労様ですと言いたいですね。未来に向けて、極東アジアの安定のために、大切な日本と韓国の関係が

上手くいきませんね。このようなニュースがありました。

 韓国南部・釜山の大学生や市民団体が30日午後、日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦問題を象徴する「少女像」を設置したというものです。

 まだこのようなことをしています。それも、現在においてもまだ一つの証拠も見つかっていないと言われています。日本軍が慰安婦に関与したという証拠です。日本軍が慰安婦を強制的に女性を拉致などして連れてきたという証拠はありません。

 日本人は、広島で完全に事実である原爆を投下した国の大統領と被爆者が抱き合いました。それは、世界の人が目にした事実です。日本人は、世界の平和のため未来志向でアメリカと今後も同盟を維持していこうと考えています。しかし、韓国では全く事実ではないことに対して、いまだにこのようなことを行います。

 日本と韓国は、このことについては一定のけじめをつけたはずです。いつまでもこのようなことをしていても、極東アジアの平和のためになりません。韓国人の方の中には、極東アジアが平和では困る方がおられるのでしょうか。そのように思えてなりません。

 地理的な状況は、変えることはできません。韓国は、大切な日本の近隣国です。韓国の方々には、是非とも未来志向で極東アジアの平和と安定を考えて頂きたいと思います。韓国人の方、私は嫌いではありません。仲良くしましょう。