色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

安倍内閣支持率、大幅下落

 良い天気となった祝日の朝ですが、今日は外出できそうにありません。読みたい本がたまっておりますので、時間のとれる今日は読書で1日がつぶれそうです。

 さて、安倍内閣の支持率が大幅に下落していると報道されています。ある報道機関による調査によると内閣支持率が50%以下になったというものあります。安倍内閣が何か問題を起こしたというなら支持率下落も仕方ないですが、下落の原因が森友学園陸上自衛隊の日報問題が主要因だといわれております。

 こんなことで、たかだかこんなことで、内閣を支持しないという方がおられるということは、大変残念なことです。国民の安全や生活に全く関係がありません。そのよな問題でしかも森友問題なんて、まだよくわからないことを自分で推測して支持しないと言われているのでしょう。メディアの作戦大成功なのかもしれません。民進党共産党の方々は、大変大喜びされていることでしょう。政策や実績では、安倍内閣に対抗することができないのですから、このような作戦で頑張るしか内閣支持率を下げることができないのでしょう。

 でも、こんなことで本当に喜んでいる野党の方が存在するとすれば、その政党は絶対に政権を取ることが出来ないということが出来ます。民進党には、こんなことではなく正々堂々と政策で安倍政権を打倒できるようにして頂きたいと思いますが、二重国籍問題を明確に出来ないような蓮舫代表では難しいでしょうね。