色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

築地を再開発するだって、本当ですか?

 小池都知事やっと築地から豊洲への市場移転を決めたようです。やっと決まりました。何のための移転延期だったのでしょう。無駄なお金を使って、風評被害を起こしただ、目立つために延期しただけというような気がします。ただただ、無駄な時間を過ごしただけです。

 都民ファーストの会という選挙のための集まりがあるようです。これは、都民ファーストではなくて、選挙で当選したいだけの自分ファーストの方の集まりです。こんな集団が支持されるとは思いませんが、都議選ではどうなるのでしょうか。自分ファーストで移転を延期して、都民を混乱させた決めることが出来ない、小池知事ですがこの責任をどう考えているのでしょうか。

 またまた、仰天プランが出てきています。築地を再開発して、市場を残すというようなことを考えているようです。正気ですかと驚きを隠すことが出来ません。今回豊洲に移転して、数年後に築地に戻ってくださいねなんてありえません。戦いで戦力の分散は、下の下の策と言われています。小池都知事は、『失敗の本質』を座右の書とされているそうですが、本当に読まれているのでしょうか。それとも策略のことばかり考えてお忘れになられているのかもしれません。人間ですから、忘れることもあります。是非もう一度、じっくり読んで欲しいと思います。

 小池都知事は、もうたくさんです。今回の豊洲問題で責任をとってゆっくりされてはいかがでしょうか。