色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

小林麻央さんがお亡くなりになりました

 フリーアナウンサー小林麻央さんがお亡くなりになりました。まだ34歳とお若くお子さんもまだ小さいのに大変残念です。

 人間誰しも病気になることがあります。それもいつその病気が訪れるかもわかりません。健康であることが当然のように思うこともありますが、健康であることを感謝しなければなりません。

 小林麻央さんは、病気の心配をされ病院にも行かれていたようです。しかし、病院で心配ないと言われたようです。別の病院にあの時行っておけばよかったと後悔もされていたようです。本当に無念であったと思います。

 私も病院で誤診をされたこともあります。病院で薬を飲んで寝とけば大丈夫と言われましたが、数日しても体調がよくならず別の病院に行ったところ、どうしてもっと早く病院に行かなかったのと先生に怒られてしまいました。行ったのですがと行っても、2日間遅れたために病気が重くなり入院することになりました。今から考えるともう少し頑張ってみようとしていたら、大変危険な状態になっていた可能性がありました。

 いつもと違うなと感じたら、複数の病院で診察を受けることも面倒でも必要なことだと思います。これまで以上に体を大切にしたいと思います。

 小林麻央さん、本当に素敵な笑顔でした。心からお悔やみ申し上げます。