色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

安倍内閣改造が行われるようです

 都議選の結果を見てもわかる通り、安倍内閣自民党の期待が薄れてきているようです。安倍総理を応援している私から見ても、安倍総理は完ぺきというわけではありません。それにそもそも完ぺきといえる人物なんて存在しないでしょう。

 では、安倍総理がだめだとして、自民党がダメだとして、誰に、どこの党に政権を任せられるでしょうか。民進党共産党自由党社民党などの安倍批判を中心とする野党4党の中で政権を任せられるだけの政党があるでしょうか。野党第一党民進党に所属している方々でさえ、この党ではダメだということで、都議選の前には都議は離党され他のグループで選挙を戦われました。

 民進党の議員の中には、自民党が支持されなかったと言っていましたが、民進党はもっと支持されませんでした。誰も彼らに政権を任せられるなんて期待していません。そう考えると、やはり現在のところは、自民党にしか政権を任せることが出来ません。

 次に、安倍総理以外で誰に次の総理を任せられるでしょうか。石破さん、麻生さん、小泉さんなど自民党にはたくさんの優秀な議員がおられると思いますが、誰も安倍総理に代わって、総理を任せることが出来ると思わせる人物がいません。

 まだまだ、安倍総理には健康に気を付けて日本のために頑張ってもらわなければなりません。

 そのためには、来月行われるという内閣改造は非常に重要となります。ここで失敗すれば、安倍総理の命運は尽きます。それと同時に日本の将来にも大変不安定なものとなるでしょう。

 日本のために安倍総理をこれまで以上に応援していかなければならないと思います。それが日本のためになるのですから。