色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

北朝鮮、ミサイル発!

 もう何度目になるのでしょう。北朝鮮がミサイルを発射しました。発射しても自国に落下するのであれば、お好きにどうぞですが、日本の排他的経済水域に落下しています。これは、日本国民に被害がでる可能性もあります。大変深刻な問題です。

 そんな時に日本の政治は、何をやっているのでしょうか。報道を見ていると不倫、大臣辞任、代表辞任です。国会では、日報、加計と少し前まで森友です。特に民進党共産党自由党社民党の野党4党の質疑は、大変ひどいものでありました。こんな問題を国民の血税を使い、時間を使いやっている暇はありません。日本に迫っている危機をどのように対処するのかということを真剣に議論して頂きたいと思います。

 北朝鮮のミサイル技術についてですが、確実に進歩しているのだと思います。このまま好き勝手にやらせていては、日本の安全が益々脅かされます。この程度のことは、野党4党の方も知っていると思います。どこの国の国会議員だと思っているのでしょうか。残念ですね。これも日本人が投票によって選出した議員です。その代償は、日本国民が負うことになります。

 北朝鮮もどんなに挑発しても、好き勝手にやっても何も日本がやり返してこないということがわかっているので、さらに調子に乗らせてしまっています。やったらやるぞと思わせないといけませんが、日本の憲法によってやり返すことができません。中国やロシアによる領空侵犯もやりたい放題です。もし、自衛隊機がロシアに入ったら撃墜されても国際社会では、仕方ないねで終わりです。日本も撃たれてないと、撃ち返せないなんて自衛隊員の方の命を何と考えているのでしょうか。

 来週に内閣改造が行われるようです。しっかりとした仕事の出来る方、失言や問題を起こさない方が選ばれてほしいものです。