色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

北朝鮮ミサイル、日本上空を通過!

 大変危険な行為です。北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過しました。北日本のほとんどの地域でJアラートがなったようです。これだけの国際社会への挑戦は、本当に許すことができません。しかし、このミサイル発射を通じての挑発行為は、やめないでしょう。

 8月29日、午前5時58分、北朝鮮西岸からミサイルが発射されました。発射されたミサイルは、北東方向へ進み、北海道の襟裳岬(えりもみさき)の上空を通過して、午前6時12分ごろに襟裳岬の東約1,180キロの太平洋上に落下したと政府は発表しました。日本のEEZだけでなく、上空を通過させるなんて、日本がどんなに馬鹿にされているかよくわかります。何もしてこないのですから、好き勝手に出来ます。当然、日本政府は遺憾の意を表明するだけです。北朝鮮からすれば、痛くもかゆくもありません。

 日本は、憲法9条があり、北朝鮮に攻撃することができません。北朝鮮は、やりたい放題です。大変悔しい思いを日本国民は、しなければなりません。日本人に今回のミサイル発射で被害はありませんでしたが、被害が出ないと何も出来ないなんておかしい。

 明日は、衆議院安全保障委員会で閉会中審査が行われるようです。国民の生命を守るために、真剣な議論を期待したいと思います。もし、加計学園や森友問題に関する質疑をするような程度の低い議員や党があれば、絶対に次の選挙で鉄槌を下さなければなりません。その議員の行動を忘れては、なりません。明日は、国益を考える議員が誰か、よくわかる日になるかもしれません。