色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

安室奈美恵さん、来年9月に引退 と 息子との時間

 圧倒的な人気があった安室奈美恵さんが1年後の2018年9月に引退されることを発表されました。安室奈美恵さんは、25周年だそうです。長い間、お疲れさまでしたと思うのですが、まだ早いかな、もう少しやれたんじゃないのかなと考えてしまいます。ただ、引退については本人しかわからない、さまざまな思いがあって決意したことでしょうから尊重したいと思います。

 芸能人の方は、引退しても大変だろうと思います。いくら引退したといってもその辺を歩いていれば、安室奈美恵だと気づかれてしまいます。安室さんほどの有名な方ですから、気づく方が多いでしょう。散歩やスーパーでおちおち買い物もやりにくいのではないかと思います。数年すれば、あの人は今、というような番組が放送され、その時のプライベートを公開されたりしている方もいます。ゆっくり、穏やかに過ごしてほしいものですが、いかがでしょうか。

 安室さんは、私が学生時代にデビューされ、アムラーという現象も出現しました。女性も男性も多数の方から支持され、大変な人気がありました。出す曲、出す曲全て大ヒットをします。テレビ番組で、週に何度も何度も見ました。その安室さんも引退です。安室さんだけでなく、私が学生時代に活躍していたスポーツ選手や芸能人も引退される方が多くなりました。スポーツでは、現役を引退し監督やコーチで活躍されている方も多数おられます。私もそのような指導する立場になったんだなと思う日々ですが、まだまだ未熟な部分も多く、情けなく思う部分もあります。

 年齢は重ねても、気持ちだけは若くいたいと考えています。息子と遊んでいる時は、完全に子供の頃に戻った気分になっています。普通に遊んで、それが楽しくて仕方ないことがほとんどです。子供との時間もいつまでも続かないでしょう。子供は、どんんどん親から離れていきます。悲しいですね。1日でも多く息子と遊ぶ時間を大切にしなければなりません。明日からの週末の時間が楽しみです。