色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

今朝の雨

 今朝、関東地方は大雨でした。駅までの道のり、ズボンは雨に濡れビチョビチョです。大雨の時には決まって、電車は超満員でなかなか乗れなくて、乗ったとしてもギュウギュウ詰めで苦しい思いをすることが予想されました。しかし、いざ電車が到着すると意外とすいてました。あれ、いつもよりすいてるという感じで、天気とは異なり、小さな幸せがありました。

 明日1日で会社は、上期が終了です。会社員の方々は、上期の会社の業績や自身の成績はいかがだったでしょうか。良かった人、悪かった人がおられると思います。私は、予想よりも順調に仕事が進みました。下期は、どうなるでしょうか。自分のこれまで数年間やってきたことを信じて、毎日を頑張るしかありません。会社では、決して応援してくれる人ばかりではありません。邪魔をする人、足を引っ張る人が存在します。そんなのに負けずに頑張っていくしかありません。

 明日1日、頑張ろう。