色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

火災が多くなりました

 冬場に空気が乾燥していることもあり、火災が多く発生するようになりました。消火活動も困難だろうと思います。死者も出ています。先日も大宮駅近くで、火災が発生し、そして、韓国でも数十人が亡くなられるという火災が発生しております。火で亡くなられる方もおられると思いますが、煙により命を落とされる方も多いようです。

 まずは、自分の家や会社など身近な所から、火災は発生させないという決意をしたいと思います。火の元には、常日頃よりも意識を高め、注意していきましょう。周囲の方々にご迷惑をお掛けしないように細心の注意を心掛けたいと思います。