色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

新年あけましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます

 今年初めてのブログとなりました。新年を迎えて、もう2日が経過してしまいました。昨年は、少しつらいことが重なりましたが、今年は高い目標を持って、そしてそれに向かい日々精進していきたいと考えております。

 今年は、日本にとってどのような年になるでしょうか。最も気になるのは、日本を取り巻く国際環境です。具体的には、北朝鮮の脅威です。核・ミサイル開発がどんどん進化していく中で日本は、どのように自国を守ることが出来るのか。これは、政治家だけの問題ではありません。国民一人一人が、真剣に考える必要があります。憲法9条では、日本を守ることが出来ません。

 もう一つ注目されるのが、9月に行われる自民党の総裁選挙です。安倍総理自民党の総裁でもあります。自民党の総裁になるということは、日本の総理大臣になるということでもあります。経済的にもアベノミクスが一定の成功をおさめ、外交も安倍外交が国際社会である程度の存在感が増してきました。この安倍総理が中心となっている日本の安全と成長を止めるわけにはいきません。今月から開催される通常国会で真摯な答弁に努め、国民の信頼が増すことを願っております。応援もしていきたいと思います。

 安倍総理が継続することの最大の目標であり、国民の願いは憲法改正にあります。憲法改正に手を付けないということであれば、安倍総理の存在価値はありません。是が非でも憲法改正を成し遂げて頂きたいと思います。

 今年も多くの方が、心新たに頑張ろうとされていることだと思います。私もその一人です。昨年の自分を振り返り、反省すべきことは反省しなければなりません。とにかく今年も頑張りたいと思います。本年もよろしくお願い致します。