色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

台風が過ぎ、暑い日

 今日は、とても暑い、暑い日になりそうです。この暑さは、身の危険を感じることになります。自分だけでなく、子供は夢中で遊んでしまいます。水分の補給と適切な休憩は、外出時には大切になりますね。

 

 あおり運転が大きな問題になっています。常磐道での大変危険な運転がありました。この危険な運転と暴力行為を行った方は、40代の男性で警察から指名手配もされることになりました。

 

 自動車の運転というのは、どのような状態で自分が加害者・被害者になる可能性があります。信号で停止していても、後ろから追突されたという経験をされた方もおられると思います。私もその経験があります。

 

 安全運転を心がけていても事故に巻き込まれる可能性があります。それほど自動車の運転というのは、危険な行為であります。それにも関わらずあおり運転という行為を行えば、益々事故を起こす可能性が高くなり、周囲の方々も巻き込まれることになります。

 

 私も自動車の運転を行いますが、くれぐれも注意をする必要があるなと感じる出来事です。自分だけでなく、家族や会社、友人などにも迷惑を掛ける必要があります。新潮の上にも慎重を心掛けなければなりません。