色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2019で頑張っているお父さん

 スタンプラリーは、子供が興味を持ち、これまでもさまざま頑張ってやってきました。さまざまな所に行き、スタンプを押す。目標が達成できれば、ご褒美と子供にとっては、大変うれしい行事です。

 今回のJR東日本 ポケモンスタンプラリー2019については、お父さんも頑張られています。もちろんお父さんだけではなく、お母さんも頑張られていますが、どうしてもお父さんに目が行ってしまいます。

 子供と一緒に頑張られているお父さん、子供がいなくて1人で何とも難しい顔をして、汗まみれになっているお父さん、さまざまなお父さんがおられます。仕事中かなと言うお父さん、私服で今日は休みなのかなというお父さんもみかけます。

 世の中のお父さん、本当にお疲れさまです。心から、敬意を表したいと思います。子供の喜ぶ顔を見るために頑張られているのです。私も子供に頼まれて、仕事の帰りに数駅頑張りました。1人だと少し恥ずかしい気持ちもしながら、子供のために頑張りました。

 今回のスタンプラリーは、駅が多く、広範囲です。広すぎます。JR東日本様、もう少し、世の中のお父さんのことを考えてもらいたいですよ。

 もう少しで完成です。明後日の日曜日までです。完成するのでしょうか。あと2日、休みの日ですが、頑張らなければなりません。