色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ラグビーワールドカップ、日本奇跡の勝利!!

  日本が大金星です。これまで一度も勝ったことのない、9戦全敗の世界2位の強豪国アイルランドに勝利しました。歴史的な勝利です。世界中の方々が衝撃を受け、驚いていることだと思います。もはや、日本はラグビー弱小国ではないのかもしれません。まだ予選での1つの勝利なのかもしれまんせんが、これまでの日本のラグビーを考えると、本当に信じることができません。日本中が大興奮だと思います。来年の東京オリンピックに向けて、盛り上がるきっかけにこのラグビーがなることでしょう。

 これまでのラグビーワールドカップと異なり、日本でも大変注目されています。私の周囲でも初めてラグビーの試合を見たという方が多々います。もちろんラグビーというスポーツを知っている方はたくさんいるのですが、その試合を見たことがあるという方は少ないのかもしれません。

 その試合を見ると大興奮間違いなしです。大きな体をした男性同士が、思いっきりぶつかり合います。スピードにのって走っている人を正面からタックルもします。普通の人がこのようなことを行えば、必ず大きなケガをすることでしょう。日々のものすごい鍛錬のたまものです。

 今回のワールドカップラグビーが日本国民に大きく周知されました。この勢いに乗り、このワールドカップ終了後もラグビーというスポーツが盛り上がればと思います。おめでとうございます日本代表。