色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

ラグビー日本代表vsスコットランド代 表

 日本代表とスコットランド代表の試合をテレビ中継で見ています。どうしても熱くなってしまいます。何としても勝って、決勝トーナメントに進出して欲しいと思います。それを勝ち取るまでもうそこまで来ています。日本は、引き分け以上で無条件進出です。それでも力のあるスコットランドに簡単に勝てるわけではありません。日本代表を信じて引き続き応援したいと思います。

 それでもこの日本代表は、不思議です。ラグビーに全く興味の無い会社の仲間も妻も一生懸命にラグビーを応援しています。ルールも何にもわからないラグビーというスポーツに熱狂しています。不思議です。それがラグビーの魅力なのかもしれません。

 ひとたびボールが落ちるとどちらに転ぶかわからないラグビーボール。変な形をしています。私もラグビーというスポーツのルールを明確に理解しているわけではありません。それでもこれだけ熱狂的に応援させてくれます。

 体格ではどう考えても日本人は、欧米人に劣ります。その日本人が必死で戦っています。そして、スコットランドにもうすぐで勝利します。私は、勝利を確信しています。

必ず勝ちます。信じて、信じて引き続き勝利の瞬間まで応援したいと思います。頑張れ、日本!頑張れ、日本人!!