色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

台風も災害も安倍(総理)が悪いのか?

 台風で被災された方がおられる中で、国民が一丸となってこの方々を救い、そして、復旧を急がなければならないと思います。多く方々は、そのように考えていることは間違いのないことです。

 そんな中であるテレビ番組を見ているとこの台風における自然災害で被害があったことも安倍(総理)が悪いというような発言をしている野党の方がおられました。これは、今回の自然災害を利用して政府を攻撃しようというような政治利用ではないでしょうか。災害を政治利用するなんて、この議員はとんでもないと思います。こんな国会議員を選出しているなんて、日本国民の民度の低さのあらわれかもしれません。残念です。

 確かに自然災害に対して、行政が不充分であったことは、あるでしょう。全てが全て、100%であったとは私も考えておらず、今後さらに自然災害に対して対策をしなければならないと思います。ただ、今日その発言をするかと思うわけです。それよりも救済や復旧の方が先でしょと思うわけです。そのためには、どうしなければならないのか、どうすることがベストなのか、野党の議員さんも情報を持っていると思いますのでそれを持ち寄って、政府に協力して困っている方々を救うのが先ではないでしょうか。

 このような野党に国民の支持が集まるわけは、ありえないわけですが悲しいと共に本当に残念なことです。このような国会議員が誕生しないよう、建設的な議論が出来ない国会議員を選ばないよう、国民が向上しなければなりません。

 快晴の天気の中で、悲しい国民の代表の方の発言を聞いて気分を害しましたが、子供と楽しく過ごしたいと思います。