色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

東京オリンピック、マラソンの札幌開催は、政治家の嫌がらせ?

 森元総理は、見た感じやせたなという印象で少し、体調が良くないのかなと感じておりましたが、お元気なようです。東京オリンピック組織委員会の会長もされて、来年のオリンピックが成功するよう尽力をされております。

 東京オリンピックのマラソン競歩が札幌に開催地が移されたとの報道に選手の健康のためと信じて疑わなかったのですが、どうも森東京オリンピック組織委員会会長が小池都知事への嫌がらせでマラソンの開催地を東京から札幌に移したという噂があります。小池さんは、怒ってますよね。

 森さんと小池さんは、仲が悪いようです。なぜなのかは、わかりませんが、昨日今日の話しではなくて、昔のことをまだ長く恨んでいるんでしょうね。

 これが本当であれば、個人的な恨みでマラソンの開催地が東京から札幌に移ったことになります。これであれば、開催地の移転を全く喜ぶことが出来ません。本当のところは、どうなんでしょうか。この移転について、東京都知事である小池都知事への連絡が遅かった等の報道があります。嫌がらせです。

 開催地の決定経緯がどうであれ、東京オリンピックを成功させることとマラソンの選手が良いパフォーマンスを見せることができることが重要なことです。開催地がどこかなんてそれほど重要なことではありません。

 森さんも力があるのはわかっていることですので、もう少しおとなしくされてはどうでしょうかね。それでも小池都知事のことは、好きになれませんが。