色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

韓国に対する報道

 テレビや新聞で韓国に対する報道が続いています。そこで登場している評論家やコメンテーターは、仲良くしなければならないという方や辛辣な表現を行う人などさまざまです。

 私が思うには、もういちいち韓国なんて考える必要がないのではないでしょうか。韓国に対して、強い姿勢で安倍内閣が取り組みを行っています。これに対して、成り行きに任せて、反応する必要がないと思います。困るのは、韓国です。韓国の経済がどうなろうと日本は、関係がありません。仲良くしたいと考える近隣の国でありますが、こちらがどんなにラブコールを送っても、相手にその意思がないのですから、これ以上は韓国の国民がどのように考えるかです。

 もし、韓国が日本やアメリカと敵対するような国に近づけば、それはもう仕方がありません。その時には、日本国民が賢い選択をすれば良いのです。その賢い選択というは、さまざまでしょうが私は、防衛力の強化、つまり軍事力の強化がそれにあたります。

 韓国、韓国といっても結局は、日本国民がどれだけ賢い選択を行うことが出来るのかということです。韓国の悪口を言っていても、仕方がありません。日本の国民が程度の低い判断しか出来ないのであれば、日韓関係も進展しません。しかし、いつまでも韓国に弱い立場でいられません。

 日本国民の意識が向上するように、そして極東アジアの平和が何もしないで継続されるという平和ボケを解消することが、韓国との関係を良くすることにつながるのではないでしょうか。