色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

寒い一日だったが雪合戦は出来ない

 今日は、寒い一日でした。雨が降り、気温は5℃。とても外出する気になれる天候ではありませんでした。

 天気予報でも関東甲信で雪が降りそうだという予報も出ていました。東京は、雨。雪が降ることはありませんでした。息子がとても残念がっています。もっともっと寒くなって、たくさんの雪が降り積もって、雪合戦がしたいと言ってました。ただ、雪合戦が出来るようになるためには、もう少し寒くならないとだめでしょうね。

 寒さで体調を崩す人が会社でも取引先でも多数います。私は、先週まで2週間、体調を崩して寝込んでいました。そう何度も休んでいるわけにはいきません。この週末も万全の体調管理をして、来週の仕事に備えなければなりません。

 来週は、秋田・新潟と出張が続きます。どちらも気温が低く、降雪量がとても多い地域です。雪にも警戒を行い、車の運転や歩行に注意して、事故や転倒などしないようにしなければなりません。

 まだまだ寒くなるのか。寒くなるでしょうね。ジムでのボクシングの練習も寒さに負けず、頑張らないといけません。早く体を作って、もういちど試合を行いたいという夢があります。頭を開頭手術した人間がもう一度試合をするということは、そう簡単ではありません。寒さに負けず、人一倍の練習が必要です。頑張りましょう。