色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

安倍首相の決意より政策実現

 安倍総理の応援をしております。安倍総理のやってきたことについて、全てが賛成ではありません。消費税の増税には、現時点では絶対に反対で、金融緩和もまだまだ生ぬるいと思います。

 臨時国会が閉幕し、記者会見で「必ずや私の手で成し遂げていきたい」と憲法会背について決意を表明されました。もう何度もこのような決意表明を聞きました。現時点で国会での議論が憲法改正について進んでいるとは、とても思えません。どちらかというと安倍総理、本当に憲法改正やる気あるのですか?と感じております。ふざけて言っているわけではないとしたら、もう決意表明している場合ではなく、真面目に憲法改正を進めて頂けないでしょうか。

 この憲法改正を実現してくれる総理大臣ということで安倍総理自民党を応援してきました。そのためには、気に入らない政策なども我慢をしてきました。憲法改正を実現して欲しいと考えている多くの国民は、イライラしていることだと思います。

 もう、決意表明はいりません。日本国民は、待ちました。憲法改正を実現するということが、安倍長期政権を実現した国民への誠意だと思います。国民を裏切るようなことのないようにして頂きたい。何が問題でこんなにも進んでいないのでしょうか。私には、理解できません。安倍総理、しっかりして下さい。