色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

村田諒太(ボクシング)、計量1発クリア

 ボクシングの世界戦で計量が1発でクリアになることなんてあたり前と思っていましたが、昨今そうでもない事態が頻発しておりましたので、村田選手のクリアについては一安心です。

 明日の夜WBA世界ミドル級(72.5kg以下)の世界戦が行われます。村田選手は、日本で一番重い階級のチャンピオンです。日本人は、バンタム級・スーパーフライ級・ミニマム級などでチャンピオンを多数輩出しておりますが、少し重くなると体格差で劣る日本人には、大変難しくなってしまいます。その中で村田選手、前回も大変素晴らしい試合をしてくれました。今回も期待できそうです。

 対するWBAミドル級のランキング8位のスティーブン・バトラー(カナダ)選手も一発クリアです。24歳と若い選手で、KO率80%と10回試合をすると8回は、KO勝利という選手です。どのような選手か試合を見たことがありませんが、パンチの強い選手なんだと想像しています。村田選手もパンチの強い選手なので、殴り合いになるのかなと想像しております。

 今回の試合は、村田選手がさらに世界的な選手になるかどうかの試合でもあります。この試合に勝利をすれば、さらに高いレベルでの試合も可能になるでしょう。そう言った意味でも村田選手の試合は、非常に楽しみにしております。

 中継が明日の午後7時からということですので、仕事終わりに間に合いませんが、録画して、外出先でもチェックしたいと思います。注目です。