色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

明日から仕事開始!!

 明日、1月6日の月曜日から仕事が開始する世の中のお父さんは、多いと思います。今回の連休も9連休と長く休ませて頂きました。ただ、明日からはまた、戦いの始まりです。

 あまり休みが長くなると4~5日目くらいから、仕事が気になって少し仕事をしたくなってきます。ただ、メリハリをつけないといけないので、持ち帰ったパソコンを出来るだけ見ないようにし、会社の携帯電話には出来るだけ触れないようにしています。

 今年の仕事始めと言いましても、3月決算の会社ですので、まだまだ戦いの真っ最中です。全く気を抜くことが出来ません。

 今年は、どのような景気になるのか。少しづつ日本国内の景気も消費税増税後から回復してきているような気がします。米中の経済摩擦により、日本企業の多くが少なからず影響を受けております。外部要因により、自社の景気も左右されるようではいけません。経済状態がどのような状態でも力強く成長が出来るように考え、行動をしていかなければなりません。

 頑張って仕事が出来るのも妻や子供の助けがあってのことです。家族に感謝しながら、健康に気を付けて、今年も頑張りたいと思います。