色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

小池都知事の東京都民への要請

 小池都知事に要請されちゃいました。週末の外出を自粛しなさいということです。

 

今週末は、家族で旅行に行こうと考えていました。こんな要請をされちゃうと遊びに行くなんて、出来ないですね。

 

大変残念ですが、今回の旅行は中止にします。息子も残念がっていましたが、「この旅行は、中止じゃなくて、延期だからね」と言われちゃいました。

 

もちろん、「わかりました。延期にします。」という会話で終わりました。

 

 東京都で41名もたった1日で感染したのですから、小池都知事の判断も仕方ないことでしょう。小池都知事も少しお疲れになっているように見えました。政治家の皆さんも頑張っておられるんですね。

 

 それにしても政府の経済対策は、遅い!遅すぎる。効果的な素早い対応出来ないのかと応援している安倍総理にもクレームを言いたい気分です。

 

消費税の減税、現金給付など出来ることはたくさんあるはずです。それをグズグズしているのですから、景気が悪くなっていってしまいます。消費増税により、10月以降景気は、冷えているのですから、それも含めて払拭できる経済対策が必要です。しっかりとして下さい、日本政府。

 

 ただ、今、日本国民が一番考えないといけないのは、医療崩壊です。病院の受け入れよりも、患者が増えてしまうということは、絶対に防がなければなりません。一人一人の国民が、意識を高く持ち、重症の方がしっかりとした医療を受けられるようにしなければなりません。

 

 そのためにも、一人の日本国民として、週末の外出は控えたいと思います。個人の免疫力を高め、体調を崩さないように気つけましょう。ご自愛ください。