色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

もう冬も終わったと思ってたのに東京で大雪!?

 桜の花も咲いて、春を満喫しようとかという時に驚きのニュースです。気象庁によると29日の日曜日に大雪になる恐れがあると発表しました。

 

 暖冬暖冬といって、雪国には雪が無い、雪が無いとどこに言っても同じことの繰り返しでしたが、ここに来て、まさかの大雪の天気予報です。

 

 ほんまかいな?

 

 それも警報級の大雪だそうです。警報級ということは、生活に支障をきたすほど雪が降るってことですよね。

 

 息子は、喜んで大はしゃぎです。雪の予報が出る度に喜んで、そしてたいしたことがなく、悲しんでという感じでしたが、今回は期待できるのでしょうか。

 

 体は、もう春にシフトしていたので、もう一度冬に戻る感じです。3月の末で来週からは、4月だというのに大雪とは、面白いものです。

 

 今週末からの旅行をキャンセルしました。旅行の行き先は、雪山でした。雪でおもいっきり息子と遊ぶことを楽しみにしていたので残念でしたが、日曜日に雪が降れば、公園で遊ぶことが出来ます。

 

 今回は、少し雪が積もることを期待したいと思います。日曜日であれば、少しくらいなら、それほど生活に影響が出ることはないでしょう。さあ、どうなるでしょうか。

日曜日が楽しみで仕方ありません。