色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

安易にPCR検査を受けない

f:id:jpnnippon:20200412080310j:plain

 

 体調を崩して、自分が新型コロナウイルスに感染しているのかどうか???と疑問に思われている人が多いと思います。熱が出た、のどが痛いとなると心配になるのは仕方ないことです。

 

 しかし、PCR検査を誰でも受けられるようになるとどういった状態になるでしょうか???


f:id:jpnnippon:20200412080343j:plain

 

 

大量の患者の発生

 

 もし、誰でも簡単にPCR検査を受けられるとなれば、新型コロナウイルスに感染している人が、たくさん出てくるでしょう。今も症状がない人や微熱が出た人や少し体調が良くないなという人、健康な人でも誤判定などで感染したとされるかもしれまんせん。

 

 そうなると医療機関は、崩壊です。通常でも医療の現場というのは、大変過酷な労働環境だと思います。

 

 以前、私も3週間入院したことがあります。この時も病院の先生は、休日でも何かあると来られていました。また、看護師の方は、24時間忙しくされています。現場は、この新型コロナウイルスがなくても、壮絶な戦いをされています。

 

 そのような状況の中で大量の新型コロナウイルス感染者が発生したら、大変なことになってしまいます。新型コロナウイルスでなく、別の病気でもしかすると助かる命も助からなくなってしまう可能性があります。

 

現在の医療現場での対応

 現在医療の現場では、全く症状がない人・軽い症状の人でも入院させられてしまう可能性が高いようです。

 

 これでは、すぐに病院が新型コロナウイルス感染者ばかりになってしまいます。そうすると医療の崩壊につながっていきます。

 

 最近では、継承者をホテルなどに移すということも行われているようです。これにアパホテルさんも協力しているようで、大変素晴らしいことです。騒ぎがおさまったら、積極的にアパホテルに宿泊しましょう。

 

PCR検査は、医師の判断に任せましょう

 私は、PCR検査を行うかどうかについては、医師の判断に任せるべきだと思います。テレビの報道で医師に頼み込んでPCR検査をしてもらったというものがありましたが、このようなことはすべきではないです。

 

 医師は、必要であればPCR検査を行ってくれます。新型コロナウイルスに感染している可能性があっても、自分の免疫力で完治するだろうと判断すれば、そのような検査をして入院させることもないのです。

 

 私の知人も新型コロナウイルスは、感染しても家で寝てたら治るよと医師に言われたそうです。そうであるなら、大事にしなくてもよいのではないでしょうか。

 

 人間の免疫力は、これまでの人類でもさまざまな病気と闘ってきました。医師が必要ないということは、あなたは大丈夫ですよというなんだと思います。
f:id:jpnnippon:20200412080326j:plain

 

 

 まだまだ感染拡大が続いている新型コロナウイルスですが、絶対に起こしてはならないのが医療崩壊です。これは、絶対に防がなければなりません。助かる命があるのであれば、助けなければならないのです。

 

 そのためにも日本国民が賢明な対応をする必要があります。必要以上にPCR検査をしないことが重要です。

 

 体調を崩さずにこの難局を乗り越えるために頑張っていきましょう。