色彩を持たない、日本人男性のブログ

日本について、日々考える。

日本維新の会、野党支持率トップへ

f:id:jpnnippon:20200409213041j:plain

 

 安倍総理自民党の支持率が下落している中で、日本維新の会が支持率を伸ばしています。この支持率は、日本維新の会の国会議員の方々も頑張っていると思いますが、注目されるのは、やはり大阪府の吉村知事です。

 

大阪府 吉村知事

 吉村さん、まだ44歳と政治家としては若いですが、大阪府と日本のことを考えて頑張られています。日本維新の会衆議院議員として、政治家としてデビューされたと思います。その後、大阪市長大阪府知事として活躍されています。

 

 大阪府といえば、橋下徹さんや現.大阪市の松井市長が有名ですが、この2人と比較しても立派な政治家だと思います。

 

 この力を大阪府だけで終わらせるのは、もったいないと思います。是非、日本のためにもその力を使って頂きたい。

 

 政治家というのは、国民からの支持を得て政治家になることが出来ますが、時に国民に嫌われても、日本のため、国民のためやらなければならないことがあります。その時に選挙で不利だなと考えて、言いたいことを言うことが出来ない政治家がほとんどです。

 

 そのような中で吉村知事は、やらなければならないことをしっかりとやるという実行力もあります。今後も政治家として、是非大きく成長して頂きたいと思います。

 

 日本維新の会、国政の政治家はどのように頑張っているかしりませんが、支持率が上昇したのは、吉村知事の影響が大きいと思います。今後も吉村知事に注目し、遠く離れた東京から応援したいと思います。